ワークショップご依頼

皆さんにとって「新しい学びを手に入れた瞬間」とは、どういう場面が多かったですか?
一方的に講師から伝えられているシーンでしょうか?
黙々と一人で作業をするシーンでしょうか?
それよりは複数で対話をしながら自発的に頭や手を動かしたときのほうが、多くの気付きがあったのではないでしょうか。
そう、「ワークショップ」です

ワークショップとは、
参加者が自ら関わることでグループ内の相互作用から生まれる「学び」と「創造」の手法です。

アイディアを生み出した時も、
社内の課題を乗り越えた時も、
モチベーションを高めた時も、
自発的に動き、おのずから気付いていたはずです。
新しいジャンルですので、知らない方もいらっしゃるでしょうが、ワークショップを創るという専門性があります。
それが「ワークショップ・デザイナー」です。
進行、場、空気感を対象者や目的に合わせ、用意することができます。
アイディア・ラボ〔β〕には、その専門の課程を修了したスペシャリストが在籍します
効果的な人材育成はないだろうか?
とお考えでしたら、一度、試してみてはいかがでしょう。
無言になる会議、押しつけられる会議がガラリと変わりますよ。

 

我々はワークショップをデザインできます。

ワークショップ料金等(2013/08/01)

<一般企業様向け>

039.jpg

所要時間、参加者人数、事前準備内容、サブファシリテータ派遣人数などの内容にあわせ、ご相談により見積もらせていただきます。¥157,500~472,500(交通費、宿泊費別途、事前打ち合わせ含む)

お問い合わせフォーム
<公的機関様、NPO様、地域団体など公益性の高い組織様>
IMG_3139.JPG

¥63,000〜¥157,500(交通費、宿泊費別、事前打ち合わせ含む)

お問い合わせフォーム

 

*公的機関様、NPO様、地域団体など公益性の高い組織の場合には、趣旨、目的等によりご協力させていただける場合がございますので、一度ご相談ください。

 

<アイディア・ラボ〔β〕ファシリテーター>

池山敦

認定ワークショップデザイナー(大阪大学WSD6期)/ファシリテーター(日本ファシリテーション協会所属)/日本創造学会員/

ワークショップ実施実績:中部電力株式会社/シャープ株式会社様/住友電装株式会社様/大阪大学コミニュケーションデザインセンター様/大阪人間科学大学様/三重県様/リプロ株式会社様 他

専門分野:創造性開発、デザイン思考、未来シナリオ、ダイアログ

 

 

米山哲司

PRプランナー(日本パブリックリレーションズ協会認定)/コミュニケーション能力1級(日本コミュニケーション能力認定協会認定)ブレインストーミング教材「ブレスター」マスター(アイデアプラント認定)/日本創造学会会員

 

ワークショップ実施実績:
大阪市立市民交流センターひがしよどがわ様/箕面市立みのお市民活動センター様/尾鷲市社会福祉協議会様/いなべ市市民活動センター様/三重県様 他

 

専門分野:協働事業プランニング、戦略広報、クリエイティブ・ライティング

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>